家宝にしてくれ

Twitter:@kamuro_i 備忘録として。

車の話しかせん

こんにちは

GW、いかがお過ごしですか。

あたくしは旅行にももちろん行かず食っては寝る生活をしていますよ。無駄遣いでしかない…

 

この数日で人生(主に人間関係)について考えてまた虚無になったと共に、人生(趣味)にオモロさしか感じなくなってしまったので、趣味の話をします。というかメモみたいな感じです。

 

社会人(笑)3年目(笑)のわたくしですが、免許を取ったのは昨年夏です。

3月から通い始めて4月は丸ごと緊急事態宣言で休校になり、1段階は4回くらいオーバーして仮免を取りました🤪

カーブを曲がるという単純な項目一生やり直し食らってたんですが、何がダメだったんですかね…

土日に確実に技能が取れるオプションと何回オーバーしてもOK(試験以外)のオプションに課金していたので時間がかかったように見えて実はスイスイだったんですヨ…

免許センターも予約制だったので車校を卒業してから1ヶ月後くらいにようやく免許を取りました。

車は車校卒業前に買ってたんですが…(???)

 

最初はインテリア変えるくらいで基本ノーマルで乗ろうと思っていたのですが、同じ車に乗る人が基本カスタムしているので、なんだかカスタムしたくなってきました。(趣味に全振りした車なので当たり前である)

で、ここに今思いついているカスタムについて、カスタムと呼べないものも含めてメモしておこうというわけです。

いくぞ。

 

《もう変えたやつ》

・スピーカー

 ALPINE X-160C

 本体は160Sにするつもりが何故かCになってた

 いやなんでやねんという話ですが、いずれまた変えるかもしれません

 

《変えたいやつ》

・ナビ(?)

 カロッツェリア FH-9400DVS

 別にテレビCDDVDはいらんのでカーオーディオで良い。Apple CarPlay対応で良い音出せば良い。ナビに音質依存すると聞いたのでナビ変えたい。今の純正ナビのタッチパネルおかしい。でもマップ見る時スマホのデータ通信使う(ですよね?)の嫌だな〜貧乏性なので…

 

・サブウーファー

 検討中(小さいやつ)

 そもそも静かな車ではないので付けたところで意味あるのかは謎だが、ツィーターのおかげか高音は綺麗に聞こえるのに低音が全然入ってこない。聞こえない。どうにかしたい。

 

・マフラー

 柿本の何か

 車検対応で低音が良いやつ!(語彙力)

 

・シートカバー

 あとデザイン決めたらすぐなんだが、決まらん

 

・エアロパーツ

 羽を生やしたいんや…よくある羽じゃなくて輪っかみたいなやつ…

 

…とまあ今のところこんな感じです。本当に誰が楽しいんだというお話だが、わたくしは楽しいので🆗

今の車3年くらい乗ったら新車で上級グレードのロードスター買おうと思ってたんですが、もうそれはない未来になりました。

別にコペン大好きになったわけじゃないし今もロードスターいいなあという気持ちですが、ちょっといじり始めたら他人に渡したくないよね!

最後は廃車にして次に行こうという気持ちになってきました。

次は何買うんだろう、そしていつになるんだろう。

 

独身こだわり強め貴族になります。さようなら。

 

 

以上!