家宝にしてくれ

Twitter:@kamuro_i 備忘録として。

カイロプラクティックで““鳴らして““来た

こんにちは。

オタク特有のタイトルだな。

 

カイロプラクティックってご存知ですか?

YouTubeで検索すると見られますが、バキバキ鳴らすやつです。ほかほかのカイロではないよ。

ちなみにどうやら整体とは違うみたいです。

 

さて、なんで行くことにしたかと言うと、肩こり首こりが一生しんどかったのと、骨盤が歪みまくって体型(主に下半身)が醜すぎたのでどうにかしたかったというわけです。

 

人間、ひとつのことが気になり出したら異常なくらい気になってしまうじゃないですか。

突然昨日の夜、というか今日の1時半くらいにそれになって欲望の赴くまま予約したというわけです。

 

行ってみたいけどちょっと怖い人のために、今回の体験談を書いてみます。

 

まず、問診票を書いてどんなことが気になってるかお話します。

私は首こりがヤベェって話と、今朝起きた時腰が痛かったという話をしました。

 

個室に移動してまずは着替え。念のため動きやすそうな服で行きましたがその必要はありませんでした。

 

着替えが終わったら鏡の前に座って凝っているところ、というか骨の位置がズレているところを確かめてもらいます。

 

このへんだな〜という目星をつけたあと、この3点だとどの辺が1番凝ってる感じですかー?と聞かれ、言ったところをバキッと直されます。

余談ですが私はこういう1番を選ばせられるのが苦手です。分からん。

 

首と肩をバキバキやったあとは骨盤へ。

私の骨盤は前傾かつ右に倒れているようでした。

バキッとやってもらうとこれがすごかった。

座っている時の上半身の位置が意識せずに後ろに下がり、なんだか左足が伸びた感覚になりました。そして姿勢も真っ直ぐになってます。

 

ここまでで20分ほど。そしてこれでバキバキ矯正タイムは終わりです。その後はうつ伏せになってマッサージタイム。

 

右に首を傾ける癖があるのでやはり右の首筋が終了しており、全身とはいえ右首筋を重点的にマッサージされました。

 

こんな仕事してたら筋肉めっちゃつくなあ、自分の肩こりとか歪みはどうやって直してるんだろう。

ていうか首をマッサージされることにより顔が枕(真ん中が凹んで前から見るとUになってる)に押し当てられて起きた時ファンデーションめっちゃついてそう。(紙が敷かれていますが)(起きた時やっぱり紙にファンデーションと油分がついててすげー悲しくなった)

そんなことを考えて過ごしました。

 

お値段は60分で5,500円。一般的な価格だと思います。

 

骨を正しい位置に戻したことにより血が流れやすくなっているので、今日はちゃんとお湯に浸かってねと言われました。そうします。

 

首と肩を揉み散らかされたことによりやや筋肉痛っぽい痛みが既に出ていますが、これで楽になればと思うと頑張れます。(?)

 

みなさんも一度は是非バキバキやってみてください。全然痛くないのでご安心を。首回すとパキパキ鳴るあれと同じです。

 

 

以上!