家宝にしてくれ

Twitter:@kamuro_i 備忘録として。

生活が滞っている

果たしてそういう表現が存在するのか知りませんが。

部屋が荒れていたり、洗い物がたまっていたり、私はそういう状況を生活が滞ると表現します。

 

4月は基本的に定時退社でしたので、帰ってきたら掃除もするし、シンクもピカピカにして寝ていたのですが…

5月はゴールデンウィークが開けたと思ったら2日連続懇親会。

もともと決まっていた東京行きに加え、来週は福岡と広島にも行くということを伝えられ、しかも一時的にその費用を負担しなければならず、かなりのストレスがたまってしまいました。

ゴールデンウィークに会った友人の口からは結婚したいねの話を何故か全員からされたし、懇親会でもされたし。

前まではそんなことでストレス感じてなかったダルォ!?どうしちまったんだ!?

 

そんなわけで今絶賛生活滞り中です。

愛がなんだ を見に行きたいんだけど、最寄りの映画館行ったらレイトショーしかなくて終電乗れず、梅田まで行く元気もなく。

DVD出るまで待とうの気持ちになってしまいました。

 

社会人ってもっと自由だと思ってたんだけどなぁ?

タクシーとか乗りたいなぁ?

 

また夏にお話しましょうと言われたんですが、どうやら来年から東京勤務らしいです。

大阪の部屋はそのままで良いらしいので、確実に大阪に戻って来れそうではあるのですが。

でも結局今の部署でやって行くならいずれ長期間東京に行かなきゃみたいなんですよね。

出世したいならね。

今の一番えらい部長さんも、半分は東京でやってたらしいので。

 

転勤族ってやつですね。

母親が単身赴任の家庭って聞いたことないよ。

まぁ母親になる予定ありませんが。

そういう家庭も今後増えていくんでしょうね。

 

東京LOVEの各位には申し訳ないけど東京には行きたくないんすよね。

勤務先に最も近いところに住んで毎週末帰りたい。そんな金はないが。

 

まーでも東京に行けばそっちにいる友人とか、りんごの国にアクセスしやすくなるので、そこだけが良いところですね。

その事実と東京に行きたくない気持ちを天秤にかけたら圧倒的に後者が勝つんですけど。

 

総合職って大変だなぁ。

完全な男社会のため、女性社員にはおかしな気の遣い方をするので、私が東京に行くのもその現場で女性が2人だったのが1人になるので私を飛ばして良い感じにしてやろうってことなんですよね。実は。日本語終わってんなこの文。

 

家とかマンション買ったらこいつはもう辞めねぇな!つって転勤させられることもあるらしいよ。クソじゃん。

 

とりあえず転勤は少し先なので、まずは出張ウィーク頑張らないとです。お金がない。

何故か週末にかけて睡眠時間が大変なことになっているので、気持ちをリセットするために滞った生活をなんとかしよう。

とりあえず美味しいもの食べます。

というか起きます。動き始めます。

 

 

以上!