家宝にしてくれ

Twitter:@kamuro_i 備忘録として。

痩身エステに行きました

こんにちは

 

みなさん、肩凝りが気になったりしませんか?

 

私は肩と背中がヤバすぎてたまに後頭部に激痛走るんですが笑、それがきっかけで鍼に行った話は以前したと思います。

鍼は継続して行ってます。

 

ただ、引っ越してなかなか行きにくくなったので、エステに行ってみよう!と思いまして。

 

できれば徒歩圏内で背中をほぐし散らかしてくれるところを探しました。

 

色々あったんですが(メンズセラピストのみで女性専用のサロンとかもありました。ホットペッパーに載ってるのでそういうのじゃないはずですけど、なぜ…)、背中と明確に書かれているところが痩身エステ店で、そこに行くことに。

 

コースは70分で全身。めちゃくちゃ汗をかくとのこと。

 

いつも通り時間に追われてギリギリに到着。どこでもある個人情報と気になる部位のアンケートを記入。

担当していただいたのは、母親くらいの年齢の背の高いすらっとしたお姉様。

こんな華奢な方でもびっくりするくらいのパワーでエステしてくれるんだからすごいです。今度握力どれくらいか聞いてみようかな…。

 

まずは使い捨ての下着に着替えて、ビニールシートとホットカーペットみたいなやつを巻かれて7分。汗が出てきます。

 

その後は首、デコルテ、肩(仰向け)→お腹→足(うつ伏せ)→肩、背中、腕の順でマッサージ。

 

全身がおしまいなのと、痩身は痛いというのは知っていたのですが、常にゴリゴリ言うし最後の肩と背中は千切れるのでは?いや、千切れたのでは?というくらいの強さ。

これでも優しめの力だと言うのだから、お姉様スゴ…って感じです。

肩背中とお尻〜太ももが終わりなのは自覚あったものの、実は全身がむくんでいたらしく、鍼の先生と同様ここでも私のおしまいの体にびっくりされてしまいました。結構上位に入るくらいやばそうなリアクション。

まーたなんかやっちゃいました?w(ダサい)

 

太ももにセルライトがつき始めているので、潰していきますね〜😊→クソ痛い(それはそう)

肩すごい凝ってますね、鉄板入ってるみたい😢→クッソ痛い(それはそう)

ここにもゴミ箱があるので開けて行きますね〜😊(うつ伏せで脇腹から肩甲骨に向かってマッサージ)→クソ痛い

何度も大丈夫ですか?と声をかけてもらいましたが、耐え抜きました。

 

人生で1番汗をかきました。風呂上がりか?くらいです。

でもベタベタしない汗なので拭き取ればサラっと快適。岩盤浴みたいな感じです。

終わったあと、確かに全身が細く?シュッと?してました。劇的ってほどではないですが、写真撮ってたらかなり違って見えるのかも。

 

ホットペッパーの口コミを見て、初回はホットペッパーから予約できるものの、その後はコースしかやってないところというのは知ってました。

なのでもちろんどないですかと言われたんですが、偶然(?)キャンペーンやってて結構お得だったので、まんまと契約したわな。

1年通います(^_^)v

 

力こそパワー。みなさんも行ってみては。

 

f:id:kamuro_i:20221010141251j:image

要所要所で水をもらいましたが、最後はお菓子もついてきました

「毛」←きになる

 

以上!!