家宝にしてくれ

Twitter:@kamuro_i 備忘録として。

卒業はどうでもいいので新居の話

大学というものに愛着がなさすぎて、むしろ早く逃げたくて。卒業式に泣くとかそんなことはありませんでした。

 

せっかく同じ学科なんだから、もっと色んな人と話せば良かった感はありますが。

 

さて、卒業式を終え、りんごの国で髪を切って黒染め(面白いくらい黒い)して、なんとなく気合は入れてきました。

そしてその翌日、卒業式から2日後。たこ焼きの国にお引越しです。

 

電車で行くつもりが何故か文句を言いながら車を出してくれたので、家族三人、新居へと向かいました。

途中道を間違えて堺まで引き返したんですが…。車で行く方の環状線、怖いね。何あれ…

車買って帰省は車でするかー!と考えてましたが、考えを改めます。

 

不動産屋の担当のお兄さん、人見知りなのか何なのか、めちゃくちゃ愛想悪くて、不動産屋なんてワシでもなれるわ、と思ってしまいました。いや、ムカつく…。接客向いてない。

 

新居について一番の感想。

 

狭い!!!!

 

前まで住んでた部屋との大まかな違いですが、

前 : 8畳、壁が障子並みに薄い、田舎なので静か、家賃はトータルで5万弱

新 : 7畳、壁は多分厚い、都会なのでうるさい(しかも隣にまあまあデカい病院がある🚑)、独立洗面台、オートロック、家賃はトータルで7万ちょい(しかし借り上げ住宅なので払うのは2万弱✌︎)

という感じです。

 

みなさんはどっちの方がいいですかね。

想像以上に都会だったので思った以上に外がうるさくて、個人的には前の方が静かで良かった感がありますが、頭のおかしい隣人がついてくるので、やっぱ新居の方がいいかな。

 

社会人になるなら1LDKくらいに住みたい!と思っていましたが、ま、そううまくはいきませんよね。

 

〜絶対に部屋を綺麗なまま維持したい2019〜なので、今のうちにYouTube等で収納に関する動画を見まくっておきたいと思います。

今のところ綺麗なまま維持できたことないんですけど…。いや、やるぞ。俺はやるぞ。…やるぞ。

 

みなさんもたこ焼きの国に来たらそだよしルームに遊びに来てください。誰かが来ないと部屋がリセットされないので…。まあ綺麗なまま維持するので突然来ても問題ありませんが!

 

1週間後の今日出社してるってヤバくないですか?早起きなんて無理なんですけど。明日から練習するか〜😢

 

 

以上!