家宝にしてくれ

Twitter:@kamuro_i 備忘録として。

接骨院で鍼を刺された話

こんにちは

 

親知らずを抜いてからしばらく経ちましたが、結局痛みは抜糸後1ヶ月くらい続きました。

大穴があいてるのでありとあらゆる食べ物が詰まり(馬鹿でかいスライスアーモンド出てきてひっくり返った)、炎症を起こしていたんだと思います。

ちなみに親知らずはあと一本。

前回よりは真っ直ぐ生えてるものの下なのでまた工事現場みたいな音が響く手術になるんだろうなって感じです。

 

 

さて、今回は人生初の接骨院に行った話です。

 

肩凝りは元々酷く、そもそも姿勢が悪すぎて各所に悪影響が出てるんですが(反り腰やら顎関節症やら)、いよいよ横を向くと首が攣るレベルに来たので知り合いに紹介してもらった接骨院に行ってきました。

水分不足もあるのでしょうが…

 

治療を受けたのはしっかり1時間。

 

まず、仰向けになって顔や肩、ふくらはぎなどにぷすぷすと鍼を刺されました。

雑談してる流れで刺されたので心の準備どころではなく、思ったより痛い(チクッとする)ので大丈夫デスカ…?となりました。(私の心が)

その状態で10分放置されたのですが、おめめが潤うツボに鍼を刺したので目を閉じており周りの状況が分からず、そのうち太ももあたりが熱くなってきたので「鍼すご…!😮」と思ったら普通にヒーター当たってるだけでした。

 

その後うつ伏せになって各所に鍼を刺されて10分。

この時太もも真ん中〜膝下にかけて爆裂にぶっ叩かれるマシンを当てられて足の感覚狂うかと思った。

10分後全身の軽いマッサージとあのぶっ叩かれるマシンで全身ぶっ叩かれました。

 

この時点で反り腰と顎関節症はだいぶマシになっており、腰はベッドにつくし口は開くので感動していました。

 

ここからがちょっと痛いゾーン。

 

片腕ずつ代わる代わる鍼を刺して抜いて、腕伸ばしてまた刺して抜いて、と続きます。

 

それが終わると鍼を刺せない場所(首筋や喉の辺り)に金属の棒(先にきんのたまが2つ分かれて付いている)を当てられて電気を流されるのですがこれがめちゃくちゃ痛い。

拷問でしかなかった。地獄の時間。

私の凝りがやばすぎる(やばすぎてびっくりされた)せいなんでしょうね…知らんけど

 

とまあこんな感じで、保険が効いて2,300円くらいでした。

 

接骨院というのは多いと週2、空けたとしても10日に1回通うものらしいです。多いて…

 

まあ今回だいぶマシになったもののまだ凝りは残っているので、来週また行くことにしました。

 

最後になって明日の朝だるくなるかもしれないからやばかったら仕事休んでね✌️って言われたんですが、いや、どうしましょうね。

カイロプラクティック行った時も同じようなこと言われたんですが特に何も起きなかったので、大丈夫だと信じています。

 

接骨院なんて事故った人やスポーツやってる人、おじいちゃんおばあちゃんが行くところというイメージでしたが、保険も効くし(一部)、整体よりも確実なのでおすすめです。

気になる方は行ってみては!

 

 

以上!