家宝にしてくれ

Twitter:@kamuro_i 備忘録として。

学生が終わる

新生活、わくわくするのは大学生が始まるタイミングまでですよね。

 

人生〜社会人編〜 が始まろうとしている。そんなこと信じたくありません。

 

実は4年後期開始時点で単位が足りておらず、ワンチャン卒業できないかも!wという状況だったのですが、単位を取得し、卒業してしまいました。

 

はー。嫌だな。本当に無理なんですけど!

 

きっと、社会人なんて思ったより大したことないんだと思います。

大学生もバイトも、結局大したことはなかった。世の中の大半の人ができるわけですから。

 

朝起きて(これが一番難易度高い。これのせいで社会人が無理)、満員電車に揺られ、仕事をして、満員電車で帰る。

文字にすれば大したことありません。(そうか?)

既に社会人を1年やってきた友人たち(私だけ時空が歪んで1年遅れてしまったのです)は辞めたいと口を揃えて言っていますが、辞めていない、転職活動をしていないのを見ると、そこまででもないのかな、なんて。転職活動もできないレベルで追い込まれてたら申し訳ないけど…

 

新しい人間関係。新しい生活スタイル。

高校時代仲良かった友人は関東だし、大学時代の友人は1人しか近くにいません。

予備校時代の友人が数人いるのが救いですが…

 

職場は9割以上男性なので、数少ない女性社員と気が合わなかったら終わりです。

ていうか私の部署(?)、女性社員の同期いないんですけどね。草。

 

ほとんどの人が通る社会人の道。

とりあえず毎月25日のために頑張ります。

社会人になるみなさん、頑張ろうな。

そだよしは大阪でオイオイ泣きながら働いています。

 

明日、遅刻しませんように…(答辞読むのに遅刻したらどうなるんだろう?)

 

 

以上!