家宝にしてくれ

Twitter:@kamuro_i 備忘録として。

超グダグダ引っ越し記③

間があきましたが前回の続きです。今回で引っ越しの話は終わりです。というかもう引っ越しの話終わってんだけど。

 

2月27日ー後編

立会いが終わったので大家さんの息子さんとハウスクリーニングのおばさんを残し、台車に載せた荷物たちとともに研究室に向かうことにしました。

 

しかし、荷物が多いので非力オタクの私一人では持って行けず、結局助っ人を呼び、研究室に向かいました。

 

さて、荷物をさばき終えたのは良いものの、引っ越しに付き物である手続きはやっていません。  

昼食後、近所にある市役所の支所に向かい、転出証明書を発行してもらいました。

 

そんなこんなでライブのために東京に行く時間になりました。

ちなみにこの時点で①バイト先に粗品とともにご挨拶、②ポスターの発送の2つが終わっていません。最後の最後まで間に合ってねぇな?

仕方がないので粗品とポスターを持って東京に向かいました。

 

ライブは言うまでもなくエモ。

その日はともにライブに参戦した友人宅にお世話になりました。

 

2月28日

メイン : みかんの国に帰る

 

1番安い帰り方が成田から飛行機で飛び立つというものだったので、日暮里→成田空港のスカイライナー、成田空港→関西空港の飛行機チケットを既に取ってありました。後は時間通りに行くだけです。

 

私はナメていました。通勤ラッシュの東京を。

 

人がミチミチであるがためにドアが閉まらず遅れ…というのが発生しており、乗りたい時間に乗れず、結局日暮里にはスカイライナーの発車2分前に着いてしまいました。

 

日暮里で乗り換えなんてしたことありません。

乗り換え口に1番近い山手線の位置を調べ、ドアが開くと共に猛ダッシュ

幸い、スカイライナー自体が1分ほど遅れていたため、乗ることができました。優勝。

 

成田空港のヤマトから粗品とお手紙をバイト先にブチ送り(本当に申し訳ないことをしました。卒業式の時に謝りに行きます…)、ポスターも発送…したかったのですが、意外と高くつくため、諦めてオタクライトセイバーみたく鞄にさして飛行機に乗りました。トホホ。

 

その後は無事に帰れたのですが、日暮里乗り換えの際にICカードで入場してしまったためICカードが未決済?のままでした。

それで関西空港駅の改札で引っかかったのですが、飛んできた駅員さんが優しくて、関西弁で、泣きそうになりました。

我、関西に帰還せり。というわけです。

 

これからまた関西での生活が始まります。

一応全国転勤ありの会社なのでずっと同じ場所で勤務出来るか謎ですが、せっかくたこやきの国に住めるのです。この機会は絶対に逃したくありません。

 

あと数週間で社会人になってしまいます。嫌です。ずっと寝ていたいのに。

 

数週間後院生になるみなさんも、社会人になるみなさんも、学年、社員歴?が増えるだけの人も、張り切って参りましょう。本当に嫌だけど。

 

 

以上!