家宝にしてくれ

Twitter:@kamuro_i 備忘録として。

先月より給料6万下がった

地獄か?

 

来月は10万弱の定期代と残業代が入るはずなので最高額を叩き出してしまうかもしれません。へへへ…

 

今週から配属されて正式に働き始めました。

 

たこ焼きの国で一番残業多い現場って言われて乾いた笑いしか出ませんでしたが、残業してるみなさんもずっと真剣に仕事してるわけじゃないので、そんなもんか〜って感じです。

 

仕事と言っても配属されて数日の人間ができることなどほぼなくて、だいたい突っ立って現場を見ているだけです。

 

たまーに測量したり、工事写真撮ったり。

 

1か月したら朝礼の司会的なこともやらなきゃみたいです。

 

あとは一番下がやる雑用とか。ゴミ捨てなどです。

 

金曜日は暑すぎてちょっとヤバかったっす。

これからまたどんどん暑くなるんでしょう?

無理だが…

 

ドヤ顔で言うことではありませんが、基本的に引きこもりだったのでパンピよりも太陽光に弱いんですよね。

外出て30分で意識が朦朧とする。

 

こんなんでやって行けるのかー??

暑さ、慣れてくるらしいので早く慣れろ。体。

 

毎日疲れ倒して21時にはクソネミになっています。金曜日は疲れすぎて退社するまで時間がかかってしまいました。

 

熱中症になる方が多大な迷惑をかけるどころか大問題なので、引きこもりポタクは人より多く休憩させてもらうことにします。

というか自分が休むために扇風機とかテントとか、涼める場所づくりをしていこうと思います。

作業員さんの中にはおじいちゃんくらいの年齢の人もいて、見てるこっちがヒヤヒヤなので。多分体力は私の5倍くらいあるけど。

 

みなさんも熱中症には気をつけて。

荷物になるけど、水筒持って、帽子を被って外に出ましょう。

ていうか外に出るな。引きこもれ。

 

 

以上!