家宝にしてくれ

Twitter:@kamuro_i 備忘録として。

歯の話をしていこうと思う

こんにちは

歯医者で手首の温度を測ってもらったら33.7℃だった末端冷え性のそだよしです

 

一昨年の冬に歯にバケモンみたいな痛みを感じて歯医者に行って治療を進めた(結局この痛みの原因不明だったし、謎にその日上の親知らず抜いた)のですが、年を越すタイミングで予約取らずに終えてそのまま一年経ってしまいました。

 

つまり、治療途中で一年放ったらかしたわけです。

 

早く行かなきゃなあと思いながら、行って嫌味言われたら(どんな先生?と思うかもですが、フレンドリーで技術のある良い先生です)どうしよう、めんどくせーな、痛くないし良いかと思ってたら一年。一年!

 

数日前から右前の下の歯が咀嚼した時に痛くなり、こりゃまずい、そういやここ虫歯治療する予定だったところでは?(記憶違いでした)となり、気まずいので別の歯医者に行くことに。

 

まあ結局今回も原因不明(ストレスか?)だったわけですが、今まで治療したところも虫歯にまたなってるし、斜めに生えた親知らずが割とやばい虫歯だったことも分かったので、また通うことにしました。

 

とりあえず今回はレントゲンを撮り、痛い部分に歯茎の腫れが見られたので(噛み合わせが問題かもしれないらしいが)その薬を塗って終了。

次回は衛生士さんによるお掃除をしてもらい、その後虫歯の治療をしてもらいます。

 

歯医者行くたびに虫歯になってんだけど何?

定期検診は3ヶ月〜6ヶ月に1回行くべきらしいですよ。みなさんも行ってみようね。手遅れになる前に…

 

 

以上!!