家宝にしてくれ

Twitter:@kamuro_i 備忘録として。

好きな季節が近づいている

みなさんの好きな季節はいつですか?

 

私は春です。

花粉症は辛いんですが…

 

最近風や日光、空が春のそれらに近づいているのを感じます。

相変わらずこちらではマフラーとコート、手袋が必須で、雪も降るし積もっています。

寒いし頭のおかしい隣人がいるしで早く引っ越したいことこの上ないです。

あと10日です。10日て!すぐじゃん。元気出た。

 

両親が共働きだったので、小学校は実家から車で10分ほどのところにある母方の祖父母の家から通っていました。

朝両親が仕事に行く途中で祖父母の家で降り、ご飯を食べ、学校へ行くと。

 

小さい頃の記憶なんて祖父母の家でのことばかりですが、その中でも幸せな記憶として残っているのが、畳の部屋に寝転がって空を見上げながら、窓の外からの風を感じ、工事の音に耳を傾けるというものです。

あれは水曜日とかだったんですかね。4時間目終わりくらいの時間でした。昼間。

ちなみに工事の音はガガガガガってやつです。道路ぶっ壊す感じの。単体だから全然うるさくない。

あの時間を思い出してたまに幸せな気持ちに浸っています。

 

今顔を上げたら汚い自室の酒が目につき、頭のおかしい隣人の生活音が聞こえてきました。不愉快。

 

めちゃくちゃに甘やかしてくれた祖母も、とっつきにくいけど優しかった祖父も、背が高くて手を繋ぐのが辛かった父も、今はもういません。

まあ父はいますけどね。大人の事情でしばらく会っていません…

ついでにさっきの記憶に出てきた畳の部屋も、リフォームでフローリングになったので、もうあの場面を再現するのは無理です。

悲しくなってきた。

 

さて、流石にそろそろ引っ越しの準備をすべきですね。

メンドクセーーーーー

 

 

以上!