家宝にしてくれ

Twitter:@kamuro_i 備忘録として。

大学教授は社会不適合者しかいない

そう思う理由

本当に優秀ならばもっと給料のいい民間企業で研究をするから。教育をするから。

 

研究者としても教育者としても中途半端な大学教授になる必要ありますか?

いなけりゃそれはそれで困るんだけどね。

 

ここからは愚痴ですけど、研究室の担当教官がしんどすぎる。

 

出身は大阪のめちゃくちゃ治安悪いとこ。

コテコテの関西人…なはずが、しばしば下手くそで不愉快なエセ標準語を使う。

おっさん。小さい。私より小さい。

 

民間企業に勤めていた経験はありますが、会社員ではなく研究者として。そんなもん民間で働いてたカウントはできません。 

 

面白いものと悪口と酒が好き。

でも酒は弱くてすぐ赤くなる。そして面倒くさい。酒の有無によらず。

 

同じ話を何度もする。

関係ない話題もすぐ自分のしたい誰かさんの悪口に繋げる。

ルー大柴みたいに横文字を使いまくる。

質問しても的を得た回答をしない。あれほど伝えたいことをきちんと伝えられない人(本人は伝わっている気でいる)も珍しい。

 

一度気に入ったネタは旬を過ぎても言う。

クソ面白くないイジりを無限にする。

こっちは機嫌を損ねるわけにはいかないのでやめてとも言えない。まあやめてと言っても意味はないんだけど。

 

結局自分にあまりにも自信がある害悪なおじさんなんですよね。

ついでに私の指導教官は面倒だからという子どもみたいな理由で学科会議とか平気でサボるのでそういうのも社会不適合者たる所以ですわ。

 

 

あと二週間でジモト帰るから我慢しますけど。