家宝にしてくれ

Twitter:@kamuro_i 備忘録として。

パン屋の店員に綺麗な人が多い説

卒業を控えた私はバイトを間もなく辞めるのですが、私がいなくなる分新しい方が来るわけです。

 

私は個人経営のパン屋さんで働いています。

結構な人気店なので週末にかけてハチャメチャに忙しくなります。

 

いつものように出勤すると、見慣れない方が。

 

ああ、ようやく新しい方が来てくれたんだ。

人手不足が解消されて嬉しい限りです。それと同時に辞める日が近づいているのを感じました。悲しい。

 

働き始めた頃から思っていましたが、私のバイト先は綺麗な人が多いです。

私みたいに目つきが悪くてニキビと戦い続けている人なんていません。

 

そしてこの新人さん、マーーージで1番かわいい。

目がくりっと大きくて、太っているわけではないのですが頬がぷにっとしている。

あと関係ないけどバンダナがかわいい。センスが良い。菜の花柄。

これで明るくニコニコした方なら日陰で生きる私にはあまりにも眩しくてブッ倒れてしまいますが、声が小さく、日陰育ちな印象を受けました。というか人見知りなんだと思う。

もう少し長く一緒に働けていたなら仲良くなりたかったです。人見知りには信頼関係を築くまでに長い時間が必要。

 

パン屋さんって小学生女子が憧れがちな職業ですよね。

近所の某全国チェーンパン屋さんの求人票にも憧れる職業上位にずっとランクインしてるパン屋で働こう!みたいな文言がついてました。

 

実際厨房で腕を振るうのは男性だったりしますが、レジを打つニコニコした綺麗な女性もキッズが憧れる所以なのかもしれません。知らないけど。

 

今までいくつかバイトをしてきた私ですが、このパン屋さんが最長です。

ここまで続けられた上にまだまだ働きたいと思えるのは、店長、奥さん、そして一緒に働く皆さんのお陰でしかありません。

もっと早く働き始めていたらな…

どんくさいので月に数回火傷なり切り傷なりを作る私ですが、ここで働き始めて包丁の使い方から他人(たまにいるコミュ力が化け物レベルで突然話しかけてくるお客さん)と他愛のない会話をする技術まで、様々なことが身についたと思います。

 

大学生活で1番心に残ったのはこのパン屋さんでのバイトです。

辞めること、皆さんとの接点がなくなることを考えると涙が出るくらいです。ひーん。

 

バイト先の皆さんにお伝えすべきことをここに書いてしまった。

胡散臭い台詞ばかりですが、本当に働けて良かったなと思います。

友人に会うためでもありますが、ここのお店に来るためにまたりんごの国には定期的に来ようと思います。出来れば夏に。

 

そんなことを考えながら今日もバイト中にパン切り包丁で指を切ったのでした。笑っちゃうくらいめちゃくちゃ血が出た。

 

 

以上!