家宝にしてくれ

Twitter:@kamuro_i 備忘録として。

郵便局にまつわるおトク情報をシェア

メモがわりに書きます。

 

①受け取れなかった荷物は他府県の郵便局に送ってもらえる

あんまり遠いと無理かもですが、とりあえず大阪北部から和歌山北部はいけました。しかも小さい郵便局。(これがのちに災難を呼ぶ)

 

②保管期限は3日延長できる

期限が1月4日でシンプルに開いてないため取りに行けず終了しかけてたんですが、管轄の郵便局に問い合わせれば延長してもらえます。

年末年始はでかい郵便局しかやってない。そりゃそうだ。もっと考えろばかやろう。

 

知ってたらアレですけど、これめっちゃ凄くないですか??

郵便局すき。ヤマトもすき。投資しよ。