家宝にしてくれ

Twitter:@kamuro_i 備忘録として。

脛の湿疹の原因はこたつだった

暖冬だなんだと言いますが、というかそれが一因なのかは知りませんが、今年は例年より特に乾燥が酷いです。

 

脛が粉をふいて痒みが爆発していたのでマツキヨでボディミルクを買いました。

確か460円くらい。マツキヨブランドオリジナル。これがめーちゃくちゃ効くんです。

香りは無香料、フローラル、ローズです。

私が買ったのはフローラル。まんまメリットの香りです。

こいつを風呂上がりと朝着替える時に塗ることでカサカサの脛が数日でツルツルになりました。

これはマジでオススメです。乾燥に悩むあなた、安いし量あるから買ってみて。

 

とまあこんな感じでマツキヨのボディミルクを塗ってたんですが、1週間前突然脛に猛烈な痒みが。

あれー?と思って見たら湿疹ができてました。

まあでも最近サボることもあったしそのせいか…?と思っていましたが、一向に良くならず。

右足に関しては膝下全体が真っ赤でぶつぶつで大変醜く、そして熱が加わるとめちゃくちゃ痒くなりました。

 

で、こりゃイカンと思い皮膚科に行ってきました。

どうでもいいですが大学生になってから肌トラブルが多く、これで行くの4回目です。トホホ。

 

乾燥だと思うんですけど…と素人意見をしてみたら一蹴されましたね。

お若いからそれはない、と。お若い…。

結局、こたつに当たりすぎて熱が加わりすぎたからということでした。

確かに私は基本的にこたつで寒さを乗り切るマンなので、心当たりしかありません。

 

すまんな、脛。

これからはエアコンつけるようにするね。

そしてこたつは温度マックスにはしない。優しい温度で温めるね。

 

帰りに最寄イレ(最寄りのセブンイレブンの意)に寄ったらめちゃくちゃ美味しそうなグリルチキンと玉子のチョップドサラダ的な名前の500円もするサラダを見つけ、買いました。

そして以前スーパーで見かけて気になっていたが、買う前になくなってしまったコトコトというチューハイも見つけ、買いました。マーマレード味。

今日マーマレードのことを考えていたので最高の気分です。

そして今日も癖がすごい推し店員さんにレジをしてもらってニコニコになりました。みんなにもあの店員さんを知ってもらいたい。

 

やっぱコンビニはセブンイレブンだよな。信者と化した。

 

というわけで、みなさんもあまりこたつやストーブに当たりすぎないよう。

まだまだ寒いですが、頑張っていきましょう。

 

 

以上!